【レポ】スイーツの盛り付けレッスン@レクサス浦和さま

こんにちは、テーブルコーディネーターの中江利会子です。

北浦和にあるレクサス浦和様で「スイーツの盛り付けレッスン」をさせて頂きました。

レクサス浦和のオーナー様向けのイベントで、22~24名様でのレッスンを3回開催です。まずは少しだけテーブルコーディネートや盛り付けについてお話した後、実際に盛り付けをして頂きます。

最大72名様でのレッスンですので、用意したスイーツも大量!
 冷蔵庫も2台用意して頂き、8種類のスイーツを運び込みました。
バックヤードでは、テーブル毎に人数分を用意してスタンバイです

そして30枚以上ご用意した中からお好きなお皿を選んで頂き、盛り付けがスタートです。
8種類全部を思い思いのスタイルで盛り付けていきます。


皆さん、同じスイーツを盛り付けているのに、出来上がりは全く違う表情を見せていますよね。

その後は、テーブルコーディネートをしたり、ナプキンフォールディングをしたり、紅茶を入れたりして・・・
やっとティータイムの始まりです!

今回のスイーツはパティスリーミチさんにご用意して頂きました。
「美味しい~♪」の声が沢山上がりましたよ。
やはり一番人気はチーズケーキのようでした♡

自分で素敵に盛り付けただけでも「美味しい~♪」がアップしてるのに、素敵なツリーのあるショールーム、クリスマスカラーでコーディネートしたテーブル。そんな周りの環境がより「美味しい~♪」を倍増させてくれますね。

会場の入り口には、私もクリスマスのテーブルを作らせて頂きました。
レクサスの皆様にも沢山のサポートを頂き、
お客様の「楽しかった~♪」「美味しかった~♪」のお声も沢山頂けた嬉しい1日となりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

また、レクサスの皆様、今回のイベントにご協力・応援して下さった沢山の皆様、ありがとうございました。

美味しく楽しいイベント「盛り付け」を通して、コーディネートの大切さ、楽しさが広がっていくことがとても嬉しく思います。これからもどんどん広げていければな~と思っています。