自分のお料理に飽きたら。オススメの食べるスープ!

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

お家で過ごす時間が長くなって、毎日のお料理、大変ですよね。

私は、大変というより自分の味に飽きてきちゃうのですよ。。

そんな時には、遠慮なくレトルトや買ってきたものも使っています。

 

そんな私のお勧めの美味しレトルトをご紹介します!!

必ず常備している具沢山の食べるスープです。

 

レッスンでミニランチを出すときにもよく使っています。
(基本はパンとサラダとスープです)

普通のスープより具がゴロゴロ入っているので、しっかり食べた感じがするのです。

 

ごちそうレトルト にしきや のスープなのですが、私は具沢山のチャウダーがオススメです!!

 

こちらは、コーンチャウダー
ただのコーンスープより具が沢山入ってるのでこれだけでも1品になります。

 

(写真はにしきやさんのHPよりお借りしました)

 

しっかりお腹を満たしてくれるので、忙しい主婦にはもちろん、出産直後の食べる時間のないお母さんへのプレゼントにも喜ばれます。

美味しいレトルトは主婦を救います(笑)
主婦を救うと、家族も平和です♪

何かないかな?って思ってる方は是非、使ってみてくださいね。

 

◆ごちそうレトルト  にしきや通販のHPはこちらです。

 

ちなみに、写真のワインプレートでスープを入れてるカップはbodum(ボダム)のダブルウォールグラス

温かいものも冷たいものにも使える耐熱ガラスでできたグラスです。
スープの色が見えてキレイなのでワンプレートでは良く使います。

盛り付けも是非意識してみてくださいね(^^)