TPCの教室ってどんな雰囲気なのか気になりますか?

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

自宅教室って、どんなところか気になりますか?

庶民的なのか、広いのか狭いのか、寛げるのか息苦しいのか、好みのインテリアなのか・・・。

そのあたりがわからないと、なかなか踏み込みにくい領域でしょうか?

 

TPC(Table Planning Chouette)は、自宅のダイニングテーブルを使ってレッスンをしています。

 

 

我が家は、廊下のない家なので、玄関を入るとすぐLDKになります。

 

(アロマのレッスンの写真です。講師は関根先生)

 

LDKの奥がダイニングスペース。
レッスンはここで行います。

 

(フォトレッスンの時の様子です)

レッスン内容や人数にあわせて、テーブルは伸びたり縮んだり。

 

(お魚レッスンの時の様子です)

テーブルコーディネートレッスンは、4人席(縮めてるバージョン)でセッティングします。

 

 

我が家には犬(チワワ・♀・8歳)がいるのですが、レッスン中は、リビング側のわんこスペースでほぼ寝ています。

 

 

生徒さんがいらした時は、出迎えに行き、愛想を振りまき、ティータイムには、一緒に過ごそうと出てきます。。

 

 

こんな場所でいつもレッスンをしています。

雰囲気は伝わりましたでしょうか?

生徒様にも、居心地がよいと言われる空間です♪

立派な家具や重厚感のあるインテリアではなく、とってもカジュアルな家ですので、お気軽にいらしてくださいね(^^)