外出自粛生活、どのように過ごしていますか?

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

外出自粛生活が続いていますが、どんな過ごし方をされてますか?

私はほぼPCに向かっているか、写真を撮ってるか(その前にセッティングしたりもしますが)、時々、ZOOM(オンライン通話)で講座を受けたり、話たりするくらいで、ほぼ人としゃべらず過ごしております。

あまりに動かないので、最近は、買い物等出かける時に、車も自転車も使わずに歩いていくようにしています。

 

先週は、近所の神社に寄ってみたら、思いがけず桜の絨毯に遭遇。

 

今年はちゃんと桜を見れなかったなぁ・・・と思いながら行くと、散り際の桜がひらひら舞いながら、一面に桜が広がっていてとてもキレイな散り際の桜を満喫できました。

 

 

先日の雨の日には、途中のパン屋さんのイートインでサクッとランチをしてみたり。

 

 

歩くルートはイロイロなのですが、坂道を歩くより、この急な階段を使うことが増えてます!

なんだか、運動した気分になる階段でしょう?

今日は、もう新緑が近づいてるのを感じましたよ。

 

オンラインショップで販売しているAtelier陶華さんの器も、実際に見たい方は教室にきてサクッと見てもらったりしています。
(ゆっくりお茶をすることはできませんが・・・)

送料がかかるので、取りに来れる方は来て頂いたり(玄関先でもOKです)、お車で来れるかたもいらっしゃいますしね。

短い時間でも、ちょっととお会いしてお話するだけでも元気になります!

ZOOMという無料アプリを使って、オンラインで話したりしたいですか?
スマホでもiPadでもPCでも参加できます。

今日はお仕事関係の人たちと、こんな感じでZOOMで話をしてました。

 

ご希望があれば開催したいと思いますので(もちろんやり方もお伝えします)、ご連絡くださいね。

 

では、自粛生活、まだまだ続きますので、頑張りましょうねー♪