直接、顔を見ておしゃべりしたい!

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンができなくなって、もう2か月近く。
いつもお会いしてる生徒様たちと会わない生活もそろそろ淋しくて。

 

こちらから発信は続けていたり、Lineで連絡を取ったりしていても、やっぱり直接喋りたい願望が出てきまして・・・。

昨日、初めて生徒様とZOOMでお話しましたよ!

お試し開催だったのもあり、短い時間でしたが、やはり直接、顔を見ながらお話できるっていいですよね!

今後、クラス毎で開催するとか(テーマを決めておしゃべりしたり)もアリだなと思い、やってみようかと思ってます。

また、色々決まりましたらご連絡しますね。

 

 

このようなオンライン(最近はZOOM)ですが、講座を受講したり、お仕事の打ち合わせや、起業仲間との集まりなどでは以前から使っていました。

 

最近では、私の講座でもオンラインでできるもの・・・を考えて、

「初めてさんの水引レッスン」「とっさに困らないテーブルマナー」をオンラインでも開催することに。

 

水引レッスンでは、こんな感じにPCのカメラの他にもう1つカメラを用意して、手元を映して見てもらってます。

 

 

対面でのレッスンが一番いい(内容も満足度も)と言うのは、重々わかっているのですが、私も再開する日を楽しみにしてますが・・・。

 

今後もこういうことが起こるかもしれないですし、今できるコト、他の方法でできるコト、何か他に提供できるコト。

そういうのを考える時間なのかな・・・とも思ってます。

 

オンラインで生徒様と直接お話するのもそうですし、コーディネート相談とかもアリかもしれないし、通信講座とかも作れるかもしれないし、色々考えて、私が提供できるものを用意してみますね。

やって欲しいこと等、リクエストがあれば、ご連絡ください♪