外の空気を吸いたくなったら、庭やベランダ、テラスで楽しむ♪

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日、久し振りにミスド(ミスタードーナツ)のドーナツを食べました!
もう半年?1年?以上行ってなかったので、超久し振りです。

ミスドも店内での飲食ができずに、全てテイクアウトのみ。
お家でゆっくり頂くのもいいですよね。

 

時々、外の空気を吸いたくなりませんか?
外に出るのにいい季節になってきたので尚更ですよね。

でも、庭とかテラスでのご飯とかってハードルが高いと思ったり(BBQしなきゃ、みたいな?)してませんか?

ご飯がハードル高ければ、お茶だけでも気分が変わりますよ!

 

 

ワンプレートみたいに、トレイにカップとドーナツを乗せて(写真はカットしてありますが、そのままでも全然OK)、
取り合えず外に出えてみませんか?

テーブルがない?
トレイのままでもOKです。

ちょっと座れる場所があれば。
椅子がなくても、箱でも、クッションでも何でもOK。

 

テラスでエッグタルト

 

我が家も幅1m程の細長い空間をテラスと呼び(笑)、外での時間を楽しむようにしています。

テーブルも、最初の数年は使わなくなったキャンプ用の折り畳みテーブルを使っていました。(クロスをかけてしまえばわからないので)

 

パンランチ

 

オシャレなスイーツとかがなくても、ただのパンでも↑、コンビニスイーツでも。
何なら飲み物だけでも。(私は食べ物がある方が気分が上がるので、笑)

 

テラスでチョコドーナツ

 

雑誌や本を持って、トレイを片手に外に出てみる。

ほんの数分でも、深呼吸ができるような解放感を味わうことができますよ。

 

家にずっといると息が詰まる、イライラする。
そんな方も増えています。

外出を控えなければならないし、そんな時はベランダティータイムを是非試してみてくださいね。