テーブルコーディネートの基本が学べるレッスン

6月からのレッスンについて

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

この数か月、おうち時間を楽しむ間に、テーブルコーディネートのことが気になる方が増えてきたみたいですね。

ネットでも有名人のダイニング特集が組まれたりする程、皆が気になる食事風景

どんなおもてなしをしてるのかとか、日常はどんな食事風景なのかとか。

 

自粛生活で、今までより家族で揃って食事をする機会が増えたりすると、もっとこうしたいという気持ちが出てきたのではないでしょうか。

そのもっとこうしたい、を形にできるようになるために、テーブルコーディネートを学んでみませんか?

 

 

テーブルコーディネートを教える教室は多々ありますが、
私の教室は、ただ雰囲気とか形からだけでなく、そうするための理由がわかるように知識を身に付けていくことから始めます。

 

 

意外としっかりとしたカリキュラムで、このテキストは生徒様からも高評価を頂いております。

(生徒様のご感想:期待してた通り!まずテキストがしっかりしている♪

 

 

テーブルコーディネートは、広く浅くテーブル周りの知識が必要です。

身に付けた知識があると、選択肢が広がるのでその時に使いたいモノを選ぶことができるようになります。
(知らないと探しようがないですよね?)

 

(使っているグリーンの食器はセリアです)

そして、買うばかりではお金も使うし、物は増えるし、収納場所もなくなります。
ないモノを作る方法もお伝えしますよ♪

 

 

知ってた方がいい日本茶や紅茶、ノンアルドリンクのこと等は、実習をしながらお伝えします。

 

 

レッスンでは季節のテーブルをその場で一緒に作っていきます(コーディネートは私が考えますが作業は一緒にやってもらいます)。

そして、そのテーブルでティータイムを過ごしてもらい、コーディネートしたテーブルで食べるとどんな気分になるか、どんな景色が見えるかを実感してもらいます。

 

漆器でティータイム

 

Basicコースでは、しっかりと12のカリキュラムを学んでもらい、テーブルコーデイネートの基本を身に付けて行きます。

 

緊急事態宣言も解除され、6月からレッスンを再開していきますが、Basicコースの新規募集は7月から行います。
(もし日程が合えば、6月からの合流も可能です)

 

それと、大事なところがもう一つ、

私の教室でお伝えするコーディネートは、決して、何万もする高価な食器を使ったきらびやかなものではありません。
日々の暮らしの中で使えるコーディネートです。
(IKEAや100均のものも登場します)

 

日常がほんの少し特別になる。

日々の暮らしのテーブルコーディネートは「ほんの少しの特別」を与えてくれるものだと思ってます。

 

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?

◆テーブルコーデイネートレッスンBasicコースの詳細はこちらです。