やっぱりテーブルコーディネートって楽しいですね♪

6月からのレッスンについて

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE開始してます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

レッスンの再開で2~3か月振りに生徒さん達とお会いして、お休み期間中のことや、今後のこと、変わっていく生活のこと、食事のこと、色んな話をしています。

 

もともと、お菓子やお料理を作ったり、食べることも、食べてもらうことも好きな方達が多く、器やテーブル小物が好きな方も。

でも、自粛期間中は家のことを色々やっててもバタバタ余裕がなくて、いつのまにか楽しむことを忘れてしまったりしますよね。

 

 

テーブルコーディネートは、暮らしをより良く豊かにするものです。
ですが、日常生活になくても生きてはいけます。

 

生きてはいけるし、それがつまんないかどうかにも、気が付かない生活かもしれないれど、
目にしたり、知ってしまうと、
その豊かさを、心地よさを、ほんの少しの特別感を、
思い出した時に、

乾いた心が潤った気分になるのです。

 

 

久し振りにレッスンに参加した生徒さんも、

「やっぱり、テーブルコーディネートって楽しいですよね♪」
「ワクワクしてきますよね!」
「色々やりたいことが沸いてきました」

そう言って、帰って行きました。

 

 

暮らしを愉しむって、1つ1つは些細なことかもしれません。

でも、その些細なことをする時間も楽しんだり、その空間も、見て感じて過ごして、心が潤っていくのだと思います。

 

テーブルコーディネートもその1つ。

暮らしを愉しみ、ほんの少しの特別を味わって欲しいと思いますし、そのお手伝いができれば嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルコーディネートレッスンBasicコースも再開してます。
現在は既存の生徒様のみですが、来月より新規も募集いたします。

テーブルコーディネートレッスンBasicコース、7月スタート生募集中です!

おうち生活をもっと楽しむために、テーブルコーディネートの基本を学んで、
「日常がほんの少し特別になる」そんな暮らしをしてみませんか?