夏休みに集中してテーブルコーディネートの基本を学んでみませんか?(8月4日間集中レッスン)

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私の教室TPCのレッスンは、非日常の「作品」ではなく、ほんの少し特別な「日常」になるテーブルコーディネートをお伝えしています

その日常で使えるコーディネートの基本を学べる、テーブルコーディネートレッスンBasicコース。
9月スタートの受講生を募集しています。

*木曜通常クラス(月1回1カリキュラム×12回)
*火曜集中クラス(月1回2カリキュラム×6回)
*日曜集中クラス(月1回2カリキュラム×6回)

この他にも、ご都合に合わせて予定を組むことも可能です。

 

 

長期のお休み(GWや夏休み、年末等)がある場合には、日程を調整の上、集中クラスを開講しています。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、12カリキュラムありますが、
今回、8月中に1日3カリキュラム(10:00~16:00)で4日間の集中クラスを開講します。

日程は、調整可能ですので、
8月にまとめて学びたい。という方、お待ちしています!

 

貝殻・ガラス

 

Basicコースは講義が中心のクラスですが、毎回、1カリキュラムに1つのテーブルコーディネートをご紹介しています。

知識を得たことで、コーディネートする上での選択肢が広がり、テーブルコーディネートを実際に見て、一緒にてを動かすことにより、自分がやってみたいことは何か、何を選ぶか、組み合わせるかを考えられるようになります。

 

 

教室では、日常がほんの少し特別になる為に

*ノンストレスでできるコト
*色んなものを購入しなくてもできるコト
*高価なブランド食器を使わなくてもできるコト
*でも安っぽくならず、日常がほんの少し特別になる気分を味わえる美しさがあること。

こんなことを、テーブルの上を中心にお伝えしています。

 

 

お家で過ごす時間が長くなる生活は、まだまだ続くと思われます。
お家を心地よく過ごすこと、その中で生活の中心でもある食の場面をいかに心地いいものにするか。

そんなことを一緒に考えていけたらと思ってます。

 

夏のお休みに、テーブルコーディネートを学んでみませんか?

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらからご覧ください。

 

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか。

 

・・・・・・・・

教室ブログをいつでもチェックできるように、スマホのホーム画面にアイコンを作っておけます。
こちらに方法が書いてありますので、是非やってみてください~。