チーズを食べ比べしながら、ワインを飲みながら、久し振りの時間を満喫しました。

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

5か月振りに開催したチーズでおもてなしレッスン

春の回は中止になりましたが、今回は夏のテーブルで夏のチーズを。

 

 

今回も講師の山上先生は、8種類のチーズをご用意してくださって、アレンジ方法などもご紹介くださいました。

チーズを加えたサラダもあります♪

 

 

今回は、なんとモッツアレラの食べ比べも!!

 

 

レッスンの再開にあたり、食べ物系のレッスンなので特に安全面・衛生面に注意しながら行いました。

消毒はもちろんですが、いつもなら各自で食べたい量をカットして取り回していくのですが、今回は講師が皆の分をカットして配るなど、今までとやり方を変えて進めたりと、まだまだ試行錯誤しながらですが。

 

 

色んなチーズがあるので、食べる順番やアレンジ方法なども聞きながら、久し振りの開催に参加者の皆さんもとっても喜んでいました♪

 

 

こういう会だからこそできる食べ比べですし(自分一人ではこんなに買えないですし)、皆で「美味しい」とか「好き・苦て」の評価やあれこれを話しつつ、ワインも一緒に楽しむ時間を、皆さん待ち焦がれていたのだと、ヒシヒシと感じる時間でした。

同じ内容であと1回(8/1)開催し、次は秋になります。

8/1はあと1名ご参加できますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

チーズでおもてなしレッスンの詳細はこちらです

・・・・・・・・

教室ブログをいつでもチェックできるように、スマホのホーム画面にアイコンを作っておけます。
こちらに方法が書いてありますので、是非やってみてください~