香りに癒され、自分を満たす、暮らしのアロマレッスンを久々に開催!

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月からは、コラボレッスンも次々と再開しています。

まずは、暮らしのアロマレッスン

 

このレッスンは、アロマの香りに癒されたい方々と、それを暮らしに活かしたい方、そして、講師の関根加奈さんのセレクトする小道具がより満たされ感をアップしてくれるので、毎回、満席なのですが・・・。

 

今回は自粛生活で、香りに飢えていたのもあり(笑)
対策をしつつレッスンを開催しましたが、皆さん、香り選びにも真剣に向き合ってました。

(今回は、ウェルカムティーにブルーのドリンクをご用意してます)

 

 

講師の関根加奈さんからは、香りの特徴、効能、使い方などの講義があり、
まだまだお家生活が続く中で、より自分を助けてくれる香りや暮らしの中で活躍しそうな香りを、沢山あるアロマを組み合わせてオリジナルの香りを作っていきます。

 

 

講師の関根加奈さんは、いつも作ったものを入れるスプレーやボトル等にも素敵なモノを用意してくれるので、レッスンで作ったものをお家で使う楽しみもくれるので、私はとっても嬉しいのです。
(心が躍らないボトルは、使う時の気分が上がらないものです)

今回、先生が用意してくれたのはこんなガラスの瓶

 

 

各自で作ったミルクローションとジェルローションは、この瓶に入れていきます。

 

 

今回のテーマは「ネロリ」だったので、こんな精油が活躍しました。

 

 

できあがったローション2つは、お持ち帰りです。

 

 

最後に、私が用意するティータイムの時間です。
(写真がなくてスミマセンー)

今回は夏らしいテーブルコーディネートで。
この時間も、皆さん楽しみにしてくださってるので大事にしてます。

ただ、こんなご時世なので、ご希望の方にはフードのお持ち帰りをしていただいてます。
(お茶だけ飲んでもらって)

 

香りと作るアイテムで、暮らしがちょっと特別になる。
そして、そのレッスンの時間もただ作るだけじゃなく、香りを選んでいく時間や参加者の皆さんとの交流も満たされる時になるよう

対策をしつつ、よりよい方法を模索しつつ、今後も続けていこうと思っています。

次回は、9/30(水)10:30~13:00
既に満席ですが、キャンセル待ちをしていただくとお席が空いた時にすぐご連絡させていただきます。

 

 

・・・・・・・・

教室ブログをいつでもチェックできるように、スマホのホーム画面にアイコンを作っておけます。
こちらに方法が書いてありますので、是非やってみてください~。