完全個別対応!あなたの為だけのスタイリングをお伝えします。

Line登録プレゼント、10/20まで実施中!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日は、この秋からスタートした新レッスン

ひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン の2回目。
(この講座は、2回で終了するレッスンです)

 

前回(1回目)の宿題の添削からスタートです。

何をどうすればよくなるのか、より伝わるのかを説明しながら、
その場で同じ物をスタイリングしたり動かしたりしながら、確かめていきます。

自分の目で見て撮って確認しないと、実際にどう変わるのかは、頭の中だけではわからないものですよね。

 

 

自分ではなかなか使えなかった素材を使ってみたり、

出したいイメージ、撮りたい雰囲気を写真に撮る為に、表現するアイディアを実演、実習形式でお伝えしていきます。
(この写真は、結構お気に入りです!)

 

 

写真に撮ってるマカロンタワー、大人っぽいニュアンスカラーでとっても可愛いのです。
これを写真を撮る時に、合わせる下地や小物の色合いで、雰囲気がガラッと変わっていきます。

色合わせってとても大事なんですよ♪
(1回目の時に、テキストでカラーの説明も沢山します)

 

 

こちらは、同じマカロンタワーにくすんだピンクとシルバーの小物を合わせたもの。

上の組み合わせとはまたガラッと変わりますよね。

これは、どちらも間違ってないのですが、どういうイメージを伝えたいか、それによって変わります。

 

 

今回は着画(実際に身に付けてる状態)を撮りたい時の、スタイリング方法や構図なども実習しながらお伝えしました。

 

 

このレッスンは、スタイリングの方法をメインに構図や色合わせを学ぶレッスンなので、カメラの機能についてはほとんど説明もしません。(使い方を聞かれても、お答えできないと思います・・・。)

実際に使っているカメラをお持ちいただき、撮りながら進めていきます。
カメラは、一眼レフ、ミラーレス、スマホ等、どのカメラでご参加いただいてもかまいません。

生徒様の写真のレベル、撮りたい物(商品とか趣味の物とか)に合わせて説明もスタイリングも行っていく、
完全個別対応のレッスンです。

これから年末に向けて、沢山写真を撮る季節になっていきます。
一瞬でひとめぼれする写真を撮ってみたいと思いませんか?

 

ひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン

日曜午後コース(10/18、11/15)残1
火曜午前コース(10/27、11/24)残1