森の中のようなナチュラルなハロウィンテーブル

Line登録プレゼント、10/20まで実施中!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ここ数年はオレンジのカボチャを使わずに、黒やガラスのカボチャを使ったり、アイアンのものを使った、ちょっと大人っぽいコーディネートをしていましたが、今年はどれも織り交ぜてコーディネートしてみました。

 

 

黒やガラスのカボチャを中心に、オレンジのカボチャをアクセントのように少しだけ入れています。

 

 

赤や黄色の紅葉した葉を敷いた上にカボチャを置いているので、
黒をメインにしていても彩は華やかで、ちょっと森の中のような演出です。

 

 

色を織り交ぜても、分量を間違えなければ、大人っぽく仕上げることはできますよ♪

先週のレッスンでは、ドリンクもハロウィンぽくしてみました。
(アロマのレッスンで作った、ハーブコーディアルを使っています)

 

 

ハロウィンの飾りも、オレンジだけ、黒だけ、という感じもいいですが、ミックスして使用してみるのもいいですよ。

オレンジメインで黒をアクセントにするか、黒メインでオレンジをアクセントにちょっと使うか。

そんなふうに組み合わせも楽しんでみてくださいね!

 

写真の為のスタイリングレッスンでは、色の選び方、色合わせ等も学ぶことができますよ。

ひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン

日曜午後コース(10/18、11/15)残1
火曜午前コース(10/27、11/24)残1