ハロウィンぽい、毒々しいドリンクを作ろう♪

Line登録プレゼント、10/20まで実施中!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

教室で開催しているどのレッスンでも、ティータイムの時に召し上がっていただくモノにも何かこだわってお出ししたいと思っています。

(季節のイベントに関するものとか、とびきり美味しいとか、どこかのお土産とか、この組み合わせが絶妙とか・・・)

 

先日のアロマのレッスンの時は、講師の関根加奈先生とハロィンぽいドリンクにしようとハーブを用意してもらって準備をしました。

 

 

マロウブルーというハーブ

時間が経つと、青から紫へとどんどん色が濃くなっていきます。

 

 

そして、レッスンで作ったハーブコーディアル
(写真のボトルに入っているものがそうです)

*ハーブコーディアルとは、ハーブのシロップです。

 

コーディアルと、紫のハーブティーで、こんなドリンクができあがりました!

紫のグラデーションが、ハロィンぽくないですか?

ハロウィンのコーディネートをしたテーブルに、こんなドリンクが並ぶと楽しいですよね。

 

 

飲む時は混ぜるので、赤黒いドリンクになります。
(お味は美味しいですよ!)

 

 

飲む時のストローも黒ベースのものにしたり、紙ナプキンも同じように揃えます。

それだけで、ハロウィン気分になりますよね♪

参加された皆さんにも満喫していただきました!

楽しんでいただいたてる笑顔が見れると、それだけで嬉しい(笑)