水引で作るクリスマスリースとお正月飾り(募集開始!)

Line登録プレゼント、10/20まで実施中!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、ちょっとお見せしたお正月向けの水引レッスンの詳細が決まりました!

今年は、なんと、お正月だけでなく、クリスマスも楽しめるアイテムを作ります。

 

お飾りはこんな感じのナチュラルテイストなものです。

ワラっぽく見える加工していない水引を使って、そこに水引で作る編み紐を付けたりしています。

 

 

その編み紐を3種類作ってできるのが、こんな感じのクリスマスリース

シンプルで可愛いですよね♪

 

 

赤、白、緑の3種類、それぞれ違う編み方で紐状にしていきます。

そして、赤と白の紐は、クリスマスが終わったらお正月飾りに付け替えます。

 

 

そして、もう一つ、水引で金色のライン飾りも作ります。

 

 

水引で作ったアイテム4種類と南天や松などを組み合わせて、お飾りは完成です。

 

 

今回は水引のレッスンが初めての方にもご参加いただける内容です。

水引は自分の世界に入って黙々と楽しめる時間でもあり、そんな時間をご一緒できると嬉しいです。

 

<日程>

12/1(火)10:00~12:30@自宅教室(東川口)
12/20(日)14:00~16:30@リーバルカフェ(浦和)

レッスンの詳細はこちらからご覧ください