クリスマスの飾り付け(玄関編)

◆水引で作るお正月飾りとクリスマスリース(12/1・12/20)

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

クリスマスのレッスンに合わせて、玄関やトイレの飾り付けもクリスマス仕様に変更しました。

それぞれイメージの違うコーディネートにして、色んな雰囲気を楽しんでもらう作戦です。

ということで、前回はトイレの飾りをご紹介

 

そして、今回は玄関の飾り。

玄関はちょっとキレイ目、キラキラ系で!

 

 

ガラスのケーキスタンドに、キャンドルのツリーを置き、ピンク系のオーナメントで飾っています。

飾りは直に置くよりも、ケーキスタンドのように足のある台を使うと(もしくは、本や箱で台にしてその上に置く等)
高さが出て、それだけでちょっとオシャレ感がアップするのでオススメです。

 

冬の白を表現したい時には、ファーが活躍します!

オーナメントの間には、ピックになっているファーを。(羽とかでもOK)
ケーキスタンドの足元は、小さめにカットしたファーを敷いています。
(ユザワヤ等で購入できます)

 

 

このフワフワ感が、飾りにきを出し、白さと暖かさを追加してくれます。
後は、グリーンを少し足すだけで、シンプルだけど大人可愛い飾りになりますよ。

 

 

クリスマスの準備、少しずつはじめてますか?

クリスマスまで、後1か月以上あるので、我が家の飾りも、途中でチェンジしていくと思います。

またその時には、ご紹介しますね。

 

小さく飾っていくと、変更もしやすいので便利ですよ。

少しずつ気分を上げていくのも楽しいですよね。

小さなコーナーの飾り方、などもレッスンの中でお伝えしています。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、1月スタート生を募集中です。

詳細はこちらから。