クリスマスの飾り付け(トイレ編)

◆水引で作るお正月飾りとクリスマスリース(12/1・12/20)

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

◆チーズでおもてなしレッスン(11/7)にキャンセルが出た為、1名追加募集!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

クリスマスのレッスンに合わせて、玄関やトイレの飾り付けもクリスマス仕様に変更しました。

それぞれイメージの違うコーディネートにして、色んな雰囲気を楽しんでもらう作戦です。

 

トイレはとっても小さな空間なので(我が家は特に!)
ちょっと可愛くまとめてもいいかな…と思い、王道の赤と緑をメインにした飾り付けに。

 

 

赤をメインに木の実を使ったミニリースと、
赤に緑のタータンチェック柄の雪の結晶の形をしたオーナメントを組み合わせています。

ここにはキラキラよりも、松ぼっくりやコットンでナチュラルな雰囲気に。

 

 

この雪の結晶型のオーナメントは、赤一色だけでなく緑がチェックで入ってることで、
ただ可愛いだけでなく大人っぽさも加わります。

レッスンに来た生徒様にも、可愛くて好評でした!

 

 

実はこのオーナメント、ニトリのこちらの商品です。
超プチプラ!

 

こういう小物の使い方もお伝えしている、テーブルコーディネートレッスンBasicコース

来年1月スタート生を募集しています。

レッスンの詳細はこちらから。