チーズでおもてなしレッスン(11/7・土)キャンセルが出た為、1名追加募集!

◆水引で作るお正月飾りとクリスマスリース(12/1・12/20)

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日は、チーズでおもてなしレッスン秋バージョン1回目
(このレッスンは季節ごとに2回開催しています)

→2回目(11/7・土にキャンセルが出ました!)

 

秋は、日本っぽいアレンジをご紹介

クリームチーズに日本食材でアレンジしたり。
(立派な前菜になります!)

 

 

削り節も登場!
美味しいアレンジになりました。

 

 

液体に漬かってるチーズがあったり。
この液体、何だと思いますか?

 

 

毎回ご用意しているサラダも、ちょっと和風アレンジしてます。

 

 

秋なので、サツマイモも登場。
トロリとしたチーズと一緒にいただいたり。

 

 

コーディネートは秋の雰囲気で、ちょっぴりハロウィン仕様(カボチャも登場)にしました。
次回(11/7)はハロウィンも終わってるので、またちょっと変えていく予定です。

 

 

和のアレンジを楽しめる、秋のチーズでおもてなしレッスン

次回2回目、11/7(土)14:30~、1名キャンセルが出ました。
(7人で開催してたのを、現在は密にならないよう5人での開催としています)
(今回から全員マウスシールドを着用して飲食をするようにしました)

気になっているかた、この機会に是非参加してみませんか?

チーズでおもてなしレッスンの詳細はこちらです。