カフェメニューの盛付提案してきました!

先月、熊谷市のまつだ整形外科クリニックに併設されているカフェでお仕事してきました!

正確には、このクリニックの道路を挟んだ向かい側の建物に、
健康スポーツクリニックとフィットネスとカフェが昨年オープンしてて、
そのカフェのリニューアルに伴うお仕事でした。

この病院にくる患者さんだけでなく、フィットネスに来る方、ついでにカフェで一息ついて行く方。
ただ病院にくるだけでなく、そこから健康を維持していくための色んなことができるのです。

こちらのカフェまつぼっくり(同じ建物内です)で出すメニューの盛付提案をしてきました。

まずは、定食
3パターンに盛り付けてみました。

 

これを、カフェ担当の方だけでなく、スタッフさん(看護師さんとか、理学療法士さんとか、事務の方とか)に声をかけて、どれが一番食べたいと思うか、選んでもらっていました。
(こんなことになるなんて知らなかったのでちょっとビックリ(笑))

 

一番人気に決定!

その他にも、お蕎麦とか(どちらかはボツです)

 

カレーとか(どちらかはボツです)

 

リニューアル後にはモーニングもスタートする予定です。(こちらは2種類)

 

器を決め、盛り付けを決め、私もこんな感じで作業をしていました。

 

このカフェまつぼっくりでは、メニューも盛り付けも決まり、今はリニューアルオープンの最終段階で皆さんお忙しそうです。

7月中旬に、オープン予定だそうです!

実は、まつだ整形外科クリニックの院長先生とマネージャーさんは、昔からの知り合いなのです。
先生は膝の専門科でもあり、とっても信頼できる先生なので、整形外科を探してる方は、オススメですよ♪

>>熊谷市のまつだ整形外科クリニックのホームページはこちらからご覧ください。