お料理教室4月レッスン用盛り付け&撮影でした♪

先日、お料理教室のレッスンメニューの盛り付け&撮影のお仕事でした。

基本は、お料理教室で使用しているお皿を使ってます♪

小さめの白い角皿は、スープやご飯は別皿に。

先日、一緒にIKEAで購入したブルーグレーのお皿は、ちょっと今っぽさもアリ、北欧テイストでもある、使いやすいお皿です。

おにぎりも、お皿によって並べたり重ねたり。見た目が変わっていきますね。

3枚目のお皿は、私が持ちこんだ黒い角皿

これは、次にレッスンで使用したいと希望しているお皿なので、イメージがわかるように。

黒はシャープなイメージを与えてくれるので、カッコイイとかモダンな雰囲気を出したい時にもオススメ。

私も黒とクリアの組み合わせがお気に入りです♪