お料理教室の盛り付け&撮影はピーマン尽くし

蕨のお料理教室Vandangeの7月メニューの盛付撮影では、ピーマンのオカズが6品!
凄いですよね。美味しそうです♪

今回も3種類のお皿に盛り付けさせて頂きました。

うち2枚はお料理教室のものなので、実際のレッスンでは、どちらかの盛りつけで試食できると思いますよ。

こういうお仕事では、季節に合わせた提案をしたり、次に購入したらいいものをアドバイスしたりもします。そんな意味合いもあり、3つ目のお皿は、私が持参した、夏にピッタリなガラスのお皿。

そして、貝の形の器も使ってみましたよ。
その季節にしか使えない器も(桜や紅葉、貝殻などの季節の柄や形のもの)小さなものならかさばらないので、持っていてもあまり大変じゃなく、楽しむことができますよね!

こちらのお料理教室、7月のピーマン尽くし~冬に向けて代謝のいい体をめざす~レッスンまだ少しお席があるようですので、気になる方はチェックしてくださいね♪