自宅教室ってどんな所か心配ですか?こんなところです!

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

◆3/28(土)蕨マルシェ「春カフェ」で水引WS開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

なんだかPCに向かう気分にどうしてもならない。
時に、そんな日もあります。

そんな日は、手を動かす日。
そう決めてます。

 

先日も、そんな午後でした。

確定申告後の書類をファイリングしたり、葉書を書いたり、水引レッスンの準備に和紙を切ったり。

音楽を聴きながら、手を動かす時間も意外と好きです。

 

そんな作業をするのは全てダイニングテーブル。
自宅教室でのレッスンも全てここでしています。

自宅教室ってどんなところか気になりますか?と言うか、心配ですか?

庶民的なのか、広いのか狭いのか、寛げるのか息苦しいのか、好みのインテリアなのか・・・。
そのあたりがわからないと、なかなか踏み込みにくい領域ですか?

 

上の写真は、ダイニング側からリビング側(TVとソファーがある方)を見たところです。
こんな雰囲気の普通の家です。

レッスンでどんな感じに使っているか、こちらに詳細がありますので、参考にしてください。

TPCの教室ってどんなところ?

こんな場所ならレッスンを受けても大丈夫だな、と、思って安心していらしていただけると嬉しいです♪