待ちわびてた感をヒシヒシと感じた時間でした。

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

夏のチーズでおもてなしレッスン、2回とも終了しました。

食べ物系のレッスンと言うことで、他のレッスン以上に対策を取りつつ、レッスンを開催してますが、春の開催が緊急事態宣言の為に中止になってしまったので、尚更、皆、この時間を待ってたんだなぁ・・・ってことを感じる程、待ちわびてた感をヒシヒシと感じました。

 

 

今回はモッツァレラチーズを4種類程食べたりしたのですが、皆の前でプレゼンテーションできるようなチーズとして、ご紹介したブッラータ。

桃と一緒に召し上がって頂きました。

 

 

このブッラータ、切ると中からトロッと出てくるのでそれを桃に絡めて食べるのです。
(種類によってはトロッよりプシューっと流れ出るようなものもあります)

カットしてる動画はこちらからご覧ください↓

 

レッスンではアレンジも色々するのですが、今回、中にバターが入ってるチーズがあり、そのままで食べても美味しいのですが、パンに乗せて焼いても美味しい♪

 

 

ホントは春の回に来る予定だった方が(春の回は中止になってしまったので、今回初参加)
「チーズもワインも好きだけど、ちゃんと説明を聞いたことがなかったので、最初の講義だけで、もう感動してます!」

と、言ってくれました。
(講義の後の、試食タイムも十分楽しんでいただきました!)

 

 

チーズでおもてなしレッスンの詳細はこちらです。

季節毎に2回開催してますが、グループ(4~5人まで)で参加したいという場合は別途ご連絡いただければグループレッスンも開催可能です。

 

そして、ここでテーブルコーディネートを実際に見て、チーズとおもてなしを楽しんでいただいたのをきっかけに、テーブルコーディネートレッスンBasicコースにご参加いただいた方もいらっしゃいます。

Basicコースは、9月からの新メンバーを募集中です!
気になる方は、体験レッスンにいらしてくださいませ。