最近、お気に入りのコンビニスイーツはこれ!

◆水引で作るお正月飾りとクリスマスリース(12/1・12/20)

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

◆チーズでおもてなしレッスン(11/7)にキャンセルが出た為、1名追加募集!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンの最後にはいつもティータイムがあったり、途中にミニランチがあったりと、パンやスイーツをお出ししています。

毎回、何を出すか事前に考えるのですが、いつもなんとなく決めていることは、

*メインがあっても、他に1~2品つける(数点での盛り付け)
*お高い品物だけでまとめない
*手軽に買えるものを組み合わせる

ということ。

 

数点で盛り付けた方が目が楽しめてワクワクするかもしれないし、
高いスイーツが美味しいのは当たり前だけど(それをオススメしたい時もあるけど)
手軽に買える商品で美味しいものを見つけるのも好きだし、それを教えたくなるのもあります。

 

そんな私が、最近オススメしてとっても評判がいいのが、

セブンイレブンスイーツの
イタリア栗のモンブラン生どら

なんと198円

 

これを、ミニランチに付けたり、

 

ティータイムにお出ししたり
(後ろのかりんとうの方がお高い・笑)

 

 

打ち合わせに出したり

 

写真を撮ってない時も沢山あり、皆に食べさせてます(笑)

 

中身のクリームも美味しいのですが、意外と外側の皮部分のしっとり感も人気です。

でも、1個はボリュームが多いので、半分でいい感じ。
いつも1/4にカットして、2個盛り付けてます。

時々、コンビニスイーツで当たり!があると、嬉しくなってしまいます♪

是非、セブンに行ったらチェックしてみてくださいね。