Basicコースの次は実践中心のAdvanceコースへ

◆水引で作るお正月飾りとクリスマスリース(12/1・12/20)

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

◆チーズでおもてなしレッスン(11/7)にキャンセルが出た為、1名追加募集!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日は、テーブルコーディネートレッスンAdvanceコースのレッスンでした。

9月スタートのこのクラスは、今年の1月にBasicコース(集中クラス)に入った2名がそのままAdvanceコースへ進んでいます。

 

Advanceコースのレッスンは、最初の30分程、講義をしますが、その後は実践が続きます。

まずは、テーマに合わせて1人分のコーディネートを作ります。

 

 

完成したら、発表→表現したい部分を残しつつ私が手直しをする。という流れです。

1人分の次は、次のテーマで2人席を作ります

 

 

ここまで終わったら、軽めのランチを挟みます。

 

 

その後、4人席を作ります。
4人席は2人一緒にできないので、順番に。

待ってる人は、小物を準備したり、使うモノを揃えながら待ちます。

 

 

こうして、1人ずつ4人席を作って、発表→大事な部分、伝えたい部分を残して手直しをする。
ということを順番にしていきます。

毎回、Before・Afterの写真を撮って、何をどうすると、どう変わるのか。
そんなことを何度も繰り返していきます。

 

 

そして最後に、ほっと一息のお茶時間。

 

 

Advanceコースでは、1回のレッスンで3回コーディネートを作ります。

回数をこなすこと、Before・Afterで何をどうするとどうなるかを知ること。
それを繰り返すことで、Basicコースで学んだ下地を元に、実践で表現していくことに慣れていきます。

今回は、2回目でしたがコーディネートに悩みつつも楽しさも倍増していったようです!

まずは、Basicコースでテーブル周りの知識を身に付けていきませんか?
次の募集は、年明け1月スタートのクラスです。

今のところ、火曜日の集中クラスと木曜日の通常クラスがありますが、他の曜日のご希望などがあればご連絡くださいませ。

Basicコースの詳細はこちらです。

日々の暮らしを愉しむアイディアが沢山溢れてます。