テーブルウェアフェスティバル@東京ドーム チェックするお店編

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

昨日からはじまりました!
東京ドームで開催される、テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェアフェスティバル(写真はHPよりお借りしました)

今朝、2年前の記事を加筆修正して、
リンクテーブルウェアフェスティバル@東京ドームの歩き方

という記事をアップしました。
今回は、お買い物するお店について!

東京ドームの会場マップの青丸がついてるお店は、取りあえず、毎回、必ずチェックするところです。

1 HARIO株式会社
コーヒーや紅茶のサーバーなど、一度に見れるので、チェックしやすいです。毎回、買おうか迷って、買ってないけど(笑)

2 Sgheスガハラ
素敵なガラスの器が沢山あります。
割引にはなってないけど、交通費が浮いたと思えば!?

65 ワンオーバーエフ
素敵な器やテーブル小物を扱っているお店です。
ネットショップのものが、実際に手に取れるのも嬉しい♪

149 (株)川島織物セルコン
テーブルクロス(洗ってもシワにならず、安い!)やランチョンマット等。私もクロスは重宝してます(笑)

150 LUCKYWOODラッキーウッド
カトラリーのお店。リーズナブルなものからあるので、日常使いで足りないものとか買い足すのに便利

155 Duni in Japan
紙の使い捨てランナーや、プラスチックの容器やお皿、グラス等。いつもネットショップで購入してるので、送料がかからない分お得♪

157 Atelier Junko
デパートでしか見ない(笑)素敵なテーブルウェアが沢山あります。
欲しい・・・と思いつつ、毎回、お値段と葛藤します。

S-1 ディ ターフェル
この店だけの為にドームに来る人も多数!
教室で使用している、お敷やアンダープレート、ティーナプキン等ここのものが多いです。アサイチなど激混みですので、会計まで長蛇の列も覚悟して(笑)

S-4 テーブルレシピ ブルーミング中西(株)
テーブルクロスやナプキンのお店。割引はないけど、色が揃ってるので、ナプキンの買い足しに便利です。

会場外側(スタンド近く)の展示(波佐見焼、織部、多治見、常滑・・)
色んな作家さんをまとめてチェックできるので便利です。

・・・・・・・・・・
結構、ありますねー。
後は、焼き物が好きなので、信楽焼きなどのお店をチェックしてまわります♪
ドームでは、カードが使えないお店も多いので、買う気なら(笑)現金を用意していってくださいね(^^)
・・・・・・・・・

最後に、地図のピンクの丸印

~優しい食空間コンテスト~の特別審査部門で、テーブルコーディネートレッスンに通ってくださった齋藤浩子さんが入賞されました。私まで超嬉しい。

「ベンジャロン焼きでタイの王室ランチ」
というタイトルで展示されてますので、ドームに行かれた際、是非、チェックしてくださいね♪