「きらめきとぬくもり 夏のGlass」Atelier陶華器展を開催しました

爽やかに、涼やかに、夏のGlass

Atelier陶華さんのガラスの器ばかりを集めた展示会「きらめきとぬくもり 夏のGlass」Atelier陶華器展を8/1~8/9に開催いたしました。

沢山の方にいらしていただき、実際に手に取って、見て、楽しんで、悩んで、そんな数日間を過ごし、無事に昨日で終了しました。

暑い中、天候が悪い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます♪

 

陶華さんオリジナルのガラスの器は、ちょっとぽってりした感じと、ぽってりなのに中に閉じ込められた気泡が軽やかさを出してくれるのです。器には独特のウェーブも。

 

一番人気の丸カップは初日で完売!

 

1つ1つが手作りなので、皆さん、選ぶのも真剣です。

ちょっとしてウェーブの違いや気泡の違い。

 

並んでいると、どれにしようか迷うみたいです。

 

一目惚れなんです~

と、大事そうに、包み込むうように手に取っていたその気持ち、よーく分かります♪

 

1つ1つが手作りなので、気泡の入り方も、形も微妙に違うけれど、それが味であり、ぬくもり感でもあり。

ガラスなのに、温かみがあるていうのも魅力。

 

この花器も素敵。

 

花器ってなくても困らないものだけど、見ると気分があがるとか、気持ちがスキッとするとか、そんなアイテムもとっても大事。

なくても困らないけど、手に入れて、側に置くこと、日々目にすることで、得られるものだってありますよね。

時にはそんな心の声に正直に♪

 

悩んでおしゃべりして、皆さんにティータイムを過ごしていただきました。

 

ガラスだけの展示会も、窓辺に並ぶ姿がキレイでとてもいい空間になりました。

今年は後1回できるかな?

次回はどんなテーマで開催するか、また陶華さんと相談しなくては♪