新しいレッスンはじめます!「1日で学べる、おもてなしレッスン」

おうちカフェ、ちょっと素敵な響きです♪
でも、うまくできない・・・、どうしていいのかわからない。
って、思ったりしてませんか?

おうちでのおもてなし(お茶でもランチでも)を、もっと楽しく気軽にするために。

 

「1日で学べる、おもてなしレッスン」を開催しようと準備中です。

内容は

◆ 基本の配置 (知っていないと恥ずかしい)

◆ カラーについて (一番迷うところ)

◆ 盛り付けについて (ワンプレートの盛りつけ)

盛り付けたワンプレートは、ご自身で召し上がって頂きますので、ランチ付きになります♪
この3つの項目を1日で学べるレッスンを開催しようかと思っています。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースのカリキュラムの中から、最低限知っておいた方がいいもの基本の配置とカラーをピックアップ
そこに、不定期開催している盛りつけレッスンの内容をプラス

この写真のワンプレート(2プレート?)に盛りつけている中身は、上の写真と同じものです。

 

 

 

そして、こっちの写真は、中身は同じですが、パンがご飯になっただけです。(ご飯の上にストロガノフをかけてます。)

 

 

 

おうちカフェを実践するなら、少しでもイメージ通りにしたいし、素敵♪って思ってもらいたいですよね。そんなお手伝いができると嬉しいな、と思ってます。

また、このレッスンを受けて、もっとテーブルコーディネートのこと学びたい!と思ったら、テーブルコーディネートレッスンBasicコースの方へ編入できるようにもしようかと(基本の配置とカラーは、受講済として)

ランチの時間には、私がいつもレッスン等でお客さまをお迎えるす時に気を付けていることとか、お話したりすることもできるし、色々、色々、まだまだ思案中です(^^)

2月スタートで、2か月に1度位の頻度で開催しようと思ってますが、ご希望の曜日や日程、また、こんな内容も入れて欲しいなどありましたら、どしどし、ご意見くださいませ。

レッスンの詳細はこちらからご覧ください。